回答

✨ ベストアンサー ✨

答えはこれで合ってますか?

いわ

合ってます!

偏差値50

ちなみに入試で連立で解いてると時間の都合上上手くいかないことが多いのでヘスの法則を理解して上記のように解くかエネルギー図で解くのが良いかと
上記の解き方は説明しますよ!

いわ

説明お願いしたいです🙏

この回答にコメントする

回答

何を見てこの式になったのですか?

その元のものを見せてほしい😅

偏差値50

私も同意見で何をみてそーなったんですか?

いわ

説明不足ですいません🙏
このように式を立てて考えました

フルーツ

上の四つの式を+-×÷などして波線の下の式を作るとは理解してるのですね。

それならあなたのやり方では水素と二酸化炭素は確実に残って波線下の式にはなりませんね。

それはわかる?

フルーツ

なんか下の人が頑張ってるからそちらに任せますね👍

頑張ってね。

またダメなら入ります。声かけて。

偏差値50

いや、私は連立で解くの死ぬほど嫌いなので
連立の間違い探しはお願いして良いですか?

いわ

なるほど!
確かに水素と二酸化炭素が残ってしまいますね😅
なので、偏差値50さんのように解けばいいのですね!
分かりました!ありがとうございます!

フルーツ

偏差値50さんのやり方を理解してる?

やり方を聞いておかないと類題解けないよ。

がんばれ✋

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?