英語
中学生

What is the most exciting sport for you?
という質問に対して
I think most exciting sport is tennis.
I have two reasons.
First,I watch tennis many time on TV.
Second,I have playing tennis five years old.
という答え方はどうですか?

英検のライティング問題だと何点くらいもらえますか?

文法は絶対間違えてます😭

中3 英検 英検3級 ライティング 問題

回答

内容抜きに文法を見ますね。
I think the most exciting sport is tennis.
First, I watch tennis games many times on TV.
Second, I have been playing tennis since I was five years old.
後は内容ですが、テニスがエキサイティングなのは、どうしてかってことを具体的に話してほしいです。
テニスのゲームを見て何を思ったか、誰のプレーが素敵だとか、どんなプレーを見てわくわくしたなど。
2つ目の理由も、なぜ五歳から始めたかとか、誰が始めさせてくれたかとか、点数よりもそこが大事かと思います。
失礼いたしました。

桜華

回答ありがとうございますm(_ _)m

英検をこの間受けました。
この文章だと合格判定にならないですよね、、、

kaoru

作文が全てではないでしょうが、ある程度は必要だったと思います。
資格をモチベーションに頑張る、とても励みになるしいいことです。でも、それは外国の人と直接コミュニ―ケーション取りたい、とかあの学校で学んでみたい、とか映画や音楽、文学を直接理解したい、その手段です。まだまだ知らない世界があるのですから、秋、冬に向けて、というよち、仮に受かってから慌てて2次の準備出来ませんよ。今できる最高の準備、やりましょう。2次の相談のりますよ。You tubeの名古屋の女の先生、お勧めです。

桜華

色々とありがとうございます!(´▽`)
高校入試までに3級はとりたくて、、、
塾なしで頑張りたいのでここで力をつけていこうと思います!
kaoruさん、これからもよろしくお願いしたいです!

kaoru

少しずつ、取り組んでみて下さい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?