英語
中学生
解決済み

英語のwillの文とDidの文とifの文とWhenの文がめっっっっっっちゃ意味不明すぎるんです!解説お願いします👀❕

英語 willの文 didの文 ifの文 whenの文

回答

✨ ベストアンサー ✨

コメント失礼します!

まず、、ifは仮定法ですか?接続詞ですか⁇今回は接続詞ifで解説しますね!

willは、基本的には未来(~するつもりです)を表す助動詞。be going toとは違って、あらかじめ決まっていないことに使える。助動詞なので、後につく動詞は原型。

DidはDoの過去形のことで、do my homeworkやDo(Doesも同じ)you ~?の時のDoの部分が過去を表す分になる時にDidを使う。

ifはもし〜ならという意味。例文としてはIf you are free today, let’s play soccer together.(訳:もし暇なら一緒にサッカーしよう)みたいな感じ!

When(接続詞)は〜の時を表す。When I was studying English, My sister play the piano.(訳:私が英語勉強していた時、姉はピアノを弾いていた)

こんな感じでいかがでしょうか?
わからないところや不明点があればリプください!

仮定法も解説欲しければ言ってください!(結構難しいけど)

RINO🤍🍒

あ、ifの文は接続詞です!ありがとうございます‪‪❤︎‬めっちゃわかりやすいです✨

良かったです♪
これからも一緒に勉強頑張りましょう.ᐟ

この回答にコメントする

回答

Willの文は、be going to の分よりも確実性が低い未来の分について書くときに使う!
例えば、I will go to his house tomorrow.とか

Ifの文は、もし〜だったら、っていう時に使う!
例えば、Let’s go on a picnic if it is fine tomorrow.みたいな
ちなみに、ifは文の先頭において、
If I have Doraemon, I’ll use 〜.
みたいなものもあるんですけど、その時も、さっきの方も、ifから,とか.までwillを使ってはいけません!

Didの文は、過去のことを書く時に使います。
例えば、I did my homework then .みたいな
疑問文にすると、Did you use this computer?
みたいになります。

When の文は、ある特定の時にやったことを書く時に使います。例えば、
When I came home,he was playing the game.
みたいな感じです。これも文の真ん中に持ってくることもできて、
He was playing the game when I came home.
みたいなこの場合、日本語に訳すとさっきとは逆の順番になります。

RINO🤍🍒

ありがとうございます‪‪❤︎‬めっちゃわかりやすいです✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?