英語
中学生
解決済み

中2英語
問題の文の意味はわかるのですが、どういうふうに文を作ればいいのか分かりません😭教えて欲しいです!

(2) 1111s IS movie. There are many good places to visit in Kyoto. There are not use th OBSON S tol ballew 11 places to visit in Kyoto. .estuaim vidi different PO good I didn't have any money at that time, the one word slqosq sabie
形容詞 副詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

「たくさん」という言葉を上の文章では「many」と書かれていますが、これは「a lot of」という言葉に置き換えられます。
問題としてよく出てきます!
ちなみに「many」は可算名詞のみ、「a lot of」は可算名詞、不可算名詞どちらにも使えますよ!

あや🍀

とても早く回答して下さってありがとうございました!a lot of って可算名詞にも不可算名詞にも使えるんですね!!助かりました✨️

この回答にコメントする

回答

文法変わってないので、「many」の言い換えじゃないですかね?
manyを3語に言い換えると 「たくさんの」と言う意味をあらわす a lot of が正しいのではないでしょうか?

あや🍀

わかりやすい回答ありがとうございます!文法のところまで全然見てませんでした💦
助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?