質問
高校生
解決済み

国立志望の高三文系です。数学チャートは買った方がいいですかね?なんか今更かな…という気もするのですが、。
数学はめちゃめちゃ苦手です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

青チャートの重要例題なんかは有名問題多いので、出願校の頻出単元に絞ってやる手はあります。
ただ、「めちゃめちゃ苦手」ということだと、薄めの一冊を周回したり、共テも受けると思うので共テ特化の対策をした方が良いかもしれませんね。

Boojum

青未満のチャートだと、4stepとかサクシードみたいな計算問題集と大差ないように思いますね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉