地理
高校生
解決済み

1から2の答えは13時間ぽいなと分かるのですが、しっかりした計算ではどう考えればいいですか?ニューヨークはサマータイムです。

Pex 1500 ①東京5/18 10:20発 135° 東京発 時間 13h just NY 115 DANYOL (135495) (15: 14h 11 9 4 1 2 3 but $ 2-914 いるん進んでる 511811:00発 何時何分? - 75" we butサマータイム ・到着時間は東京の $18/10120 713h NYPIC 2²/10 (15) > 2 2 -13h -> NY # 5/18 11:20 413 16 4 1/13 10:20

回答

✨ ベストアンサー ✨

1の方は、考え方も時間もあっていますが、なぜか日付が5/13になっている…。5/18ですよね。

2の方は、まず、東京を5/18の11:20に出発したときのニューヨークの時間を求めます。
そして、ニューヨークに到着したときの現地時間が5/18の11:20だから、それとの差を求めたら、所要時間が13時間だとわかりますよ。

肉うどん

ありがとうございます!謎に13になっているの気づきませんでしたー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?