物理
高校生
解決済み

高一物理
加速度の単位が何故m/s²になるのか教えてください。
s分のm/sという部分はわかっているんですが、なぜs²になるのかわかりません。m/s²になるまでの途中式が分からないということです。
高一なのにそんな算数の部分がわからないのかと思われるかと思いますがどうか優しく教えて頂けたら幸いです。

物理 加速度

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像参照

🍇こつぶ🐡

/は➗の代わりです🙇

木役A

m/sはs分のmという意味だったんですね…!
ただのスラッシュかと思っていました😫
ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨
(1度お礼のコメントをしたのですが、誤字があったため再度コメントさせて頂きます💦)

🍇こつぶ🐡

いえいえ🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?