国語
中学生

中学3年生です!
授業でルロイ修道士と「わたし」になりきって日記を書こうという課題が出ました。
課題は2つあり、
1つ目は、「わたし」との再会を終えた日【ルロイ修道士目線】
2つ目は、1つ目の日記を読んだ「わたし」の日記【「わたし」目線】
という課題が出ました。
自分でも考えたのですが全然書けず困っています。
なるべく早く回答してほしいです!
宜しく御願い致します。

握手

回答

4年前のうろ覚えで書くね。
死に際に自分の大切な人と会ったと想像してみよう。
1個目の日記って、どんなエピソードだっけ?でも、「私」の目線なら、自分を育ててくれた親のような先生が、久しぶりに会ったら別人のようになっていて、もうすぐ死ぬという。そんな場面を想像してみたらどうだろう?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉