日本史
高校生
解決済み

至急っす!

これ同化政策の意味なんですけど、
先生の文長すぎてまとめれないので
簡単にすることってできますか?

お願いしますっ!

そう A国がB国に対して同化政策 同じ国民(A国民)であるという前提で B国での名前、宗教、食事、衣類など の文化や慣習(ルール)を否定破棄させて PASA A国に元々存在していた文化や慣習を 強制的に受けさせること。 W
同化政策

回答

✨ ベストアンサー ✨

A国がB国に対して同化政策
A国がB国の固有の言語、文化、生活様式などを圧殺し、その代わりに自国のものを受け入れるよう強制することによってB国民を自国民(A国民)に同化させる政策。

このような感じでよろしいですか?

あー、、なるほど!
ありがとうございます!
助かりました💦

マジ助かりましたぁ!感謝しかないですっ!

おぐりん

こちらこそです😊ありがとうございました♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?