数学
中学生
解決済み

やり方教えてください🙏

1) 次の式を展開し (x+3)2 + x(x-1)

回答

回答

同じような質問(じゃなくて代行依頼に感じる)を
大量に投下されてますが
すべて「やり方」は同じです。

掛け算を先にして
あとから足したり引いたりしてください

3²−2×1なんかと同じです。

写真のような公式がうまく使えず
式の展開がスムーズにできないのなら
まだこのレベルの問題に手を出してはいけません
掛け算(=式の展開)のみの練習をもっとするべきです。

自習でやってるのなら
レベルを1つ落とした方がいいし
塾や学校の宿題なら、先生に事情を話して
内容を変えてもらった方がいいと思いますよ

なゆた

まとめてどうぞ。実際に書くのは
鉛筆で書いてる部分からになります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?