歴史
中学生

これがなんて書けばいいか分かりません…😭
わかる方簡単に教えて欲しいです!

①ヨーロッパ人との 出会いを経て、なぜ 戦乱の世が終わりを むかえたのか。

回答

時代と場所を書いてくれないとわかりにくですね。
ま、中学校の歴史なら、戦国時代かな?

そうなると、火縄銃という技術革新を得て、戦力の拮抗が崩れ、火縄銃を大量に用意できる大名が圧倒的な勝者になったからです。

写真で提示した文章だと、ヨーロッパ人が平和を導いたようにも感じる文章ですが、
実際はその逆です。現地の勢力に武器を与えることで(国内の権力闘争や内戦で)争わせ、武器購入のために借金づけにして、国力が弱ったら、ヨーロッパから軍隊を派遣して、植民地支配にするというパターンをアフリカやアジアでしていました。
さらに、武器弾薬を売るときに、代金に現地人を人身売買していました。実際、ヨーロッパ人は、日本人を海外に売り飛ばしていました。大名が武器弾薬(特に加薬の原料)を調達するために、人を売っていました。
ヨーロッパ人が日本の占領を諦めたのは、日本人が火縄銃(マスケット)の大量生産に成功して、武士が火縄銃の戦いになれた強兵だったからです。
ちなみに、キリスト教の宣教師は侵攻前に現地の様子を本国に伝えるスパイであり、現地をキリスト教化させる事で侵略しやすい素地を整えるスパイ工作をする仕事をしていました。
ひどい時代なのか、ヨーロッパ人がひどいのかどっちなんでしょうかね。

植民地 宣教師 戦国時代 火縄銃 マスケット 人身売買 キリスト教 布教
この回答にコメントする

_誰、または、どこの国、地域の話しなの?
_前提とした大問があるのではないの?
_一般適切な話しとしたら、ロシアとウクライナと、今、戦争しているし、常に何処かで戦争しているよね?
_戦乱の世、って、どの様に定義しているの?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?