保健体育
中学生
解決済み

集団行動を体育の授業でしているんですけど、
いまいち分かんなくて…
だれか集団行動教えてください🙏

集団行動

回答

✨ ベストアンサー ✨

方向転換、整列、列の増減、号令などありますが、どれが特に分からないとかあれば教えてください。

ひとまず、動きがぎこちなくても、掛け声をお腹から出してみるといいです。頑張っていることが伝わることも大切な要素だと思います。

Saku 🍒

列の増減がわかんないです💦

Koma

この2パターンおさえれば大丈夫です!

2列→4列
①自分が奇数列(1,3,5…)か偶数列(2,4,6…)か確認
→前の人から1、2、3、4と声を出して数える
②偶数列の人が右斜め前に出る

2列→3列
①前の人から1、2、3、1、2、3…と声を出して数える
②1、3の人→そのまま
2の人→移動あり
前側(左)の列なら右斜め前、後側(右)の列なら左斜め後ろに移動

Saku 🍒

ありがとうございます!!

Koma

いえいえ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?