英語
中学生
解決済み

これってspeak以外にcallやtalkは当てはめられないのですか??よろしくお願いします

☆ (1) (電話で) ソフィーをお願いします。 Hello. (Can tall ) I ( 6 ) to Sophie? Lo speak

回答

✨ ベストアンサー ✨

speakを使うのが一般的だと思います。
なので、そのまま熟語として覚えることを
おすすめします。

◎May/Can I speak to …?
「 …さんはいますか?」
「 …さんをお願いしたいのですが?(。)」

◎他の単語との比較
・call to 〜
→(注意を引くために)〜に声をかける、呼びかける
・call 〜:〜に電話する

・talk to 〜:〜と話す、話をする
→ニュアンスは2つ
 ①(一方的に)話す、話しかける
 ②(互いに/複数人と)話し合う

例文:May(Can) I talk to you now?
(今お話ししてもよいですか?(今話してもいい?))
→教室や会社、街中などで、
 直接話しかけるときに使われる。
 電話では使わない。

なるほど!めちゃめちゃわかりやすいです!!!!

お二人ともわかりやすい回答ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?