英語
中学生
解決済み

自分に合った勉強ってどうしたら分かりますか⁇

何通りも今まで試してみたけど、自分に合ってるか合ってないか全く分かりません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語って着いてるので英語の勉強法についてですかね、
自分に合った勉強法を見つけるのって難しいですよね…分かります🥺
とりあえず自分がしてる勉強法を軽く紹介するので試して見てください!
自分の勉強法は「暗記シート作成」です!詳しくは自分のノートに書いてあるので良かったらそちらも見てってください!
1,参考書でも教科書でも取り敢えず勉強するところを開いて読む!
2,その後閉じて紙とかに覚えてることを書き出す!
3,書けたら間違ってたりしてたところを消して赤ペンで書き直す!
テスト前とかにすっごい使えるので試してみるといいですよ( ー̀֊ー́)و✨

英単語の覚え方は発音で覚えることが大切です!
たとえば「make」作るっていう意味の英単語なんですけど自分の周りでは「マケ」とかで覚えてる人がいっぱいいます。確かに覚えられはしますが長い単語になってくると覚えにくくなります。なのでちゃんと「メイク」で覚えましょう!
説明(?)→【母音_e】は母音を伸ばした発音になる
例:「make」【a_e】
aは伸ばすとエーィって読むのでmakeはメェーィクになる
文字だけだとすごい分かりにくいと思うのでYouTubeとかで調べると色々出てくるので参考にするといいですよ👍

長文失礼しましたm(*_ _)m

美海©︎

丁寧に回答してくださりありがとうございます
参考にさせていただきます‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?