英語
中学生
解決済み

(5)なんですが、答えがwill be closeなのが納得いきません。
・なんでisが原形になったのか
・似たような文、なのにtheyがない
これらを教えてください

3 次の各組の文がほぼ同じ内容になるように, b sh the car once a ar MANN e vel Joe painted fe (1) D Ar of is st dr The fence Wa Was (5) They will close the restaurant soon. The restaurant に適する語を書きなさい 18 - a mont by Joe. soon.

回答

✨ ベストアンサー ✨

助動詞willの直後は動詞の原形がきます。
今回は受動態なので動詞はbe動詞です。be動詞の原型はbeです。よってwill be closedとなります。
by+行為者に関しては行為者が必要でない場合いりません。誰によってお店は閉められるのかは大事な部分ではないからね

user

なんか文切れてる?
誰によってかはどうだっていい的なことかきました

user

店は人間によって閉められるのですから。なんか宇宙人とかによって閉められたとかだったら書いた方がいいですけど笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?