作文
高校生
解決済み

高校からの宿題で「⑴○○高校を志望した理由」 と 「⑵進学したい大学で学びたいこと」 を書かないといけないんですけど、 誰か内容や書き方など、なんでもいいので教えてください人お願いします🙇🏻‍♀️
ちなみに進学する高校は普通科で、進学したい大学は4年制大学の看護学科です!
[⑴は300~400字程度、⑵は200~300字程度です]

志望理由

回答

✨ ベストアンサー ✨

高校の特徴とかないですか?
コロナ禍でも行事を行うような行事も大事にする学校とか、英語に力を入れているとか。簡単に言うとなんで受験したん?ってことですね。単位制であるとか先輩からの評判のいい学校である(どういう点で)など

自分がどういう看護師になりたいのか、いかにその志望大学が自分の夢を叶えるのに適しているのかをかけたらいいと思う

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉