英語
中学生
解決済み

これの右のかっこの中に入るのがusesなんですけどuseじゃあだめなんですか?

(4) だれがふだんこのコンピューターを使いますか。 一私です。 )usually( ) this computer? -I do.

回答

✨ ベストアンサー ✨

ネイティブならば、使ったのが複数人と分かっている状況ならばuseでもいいです。
ですが、学校での文法勉強上は、問いかけの答えがあなたではない第三者(一人)と仮定して話を進めるためusesになります。教育上、この質問している状況は、質問者以外にいっぱい人がいて誰なの?と問いかけていて、その中の一人がi do と答えた、という状況だと考えてほしいんです。二人しかいないのならdo you usually

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?