回答

✨ ベストアンサー ✨

_恐らくは、「必要は」を選んだのだと推測します。

_「必ずしも」「必要は(が)」ない。だと意味が通る様に思うかもしれませんが、「必ずしも」「必要は(が)」ある、であると変な感じ(違和感)がありますよね?
_その違和感は、「必ずしも」と「ない」とが強い関係性を持っているからで、「必ずしも」は、必ず否定的な言葉に続かなければなりないからです。この、続く、と言うのが修飾に他なりません。
_「必ずしも」「ない」にも、違和感があるかもしれませんが、それは、多くの意味の言葉を受け入れられる状態であり、限定的ではない、と、言うだけで、意味が通らない、と言う違和感とは種類が違うのです。
_「必ずしも」「必要は(が)」ある、の場合、意味が通らなくなってしまいましたよね?
_「必ずしも」欲しくは「ない」、「必ずしも」そうでは「ない」、は、意味が通りますよね?

_分かりますか?

詳しく説明してくださりありがとうございます!私は「必要は」を選んだんですけど確かに「必ずしも必要がある」っておかしいですよね〜笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?