英語
中学生
解決済み

英語 三単現のsについて

下の写真の(1)の文で、主語が ぼくたち でIとYouも入るのに、動詞に三単現のsが付くのですか?

1.2つの文のちがいをイメージしながら,空欄に適する語を書こう。 音楽は偉大です。 Music IS great. (1) 音楽はぼくたちを強くします。 B Music makes fo 音楽は ぼくたちを!! SA us strong B 強い: strong

回答

✨ ベストアンサー ✨

makeは ぼくたち が主語の動詞じゃなくて、musicが主語の動詞(musicがmake s 、ぼくたちを となる)だからだよん!

今気づいた主語音楽やん恥ずかしい()
答えてくれてありがとう~~!

ᴍᴇʀᴜ

そういうときもあるよね!笑
全然いいよー!!

この回答にコメントする

回答

この場合の主語は「音楽」です!(「音楽は」とあるので)
そのため3単現となりmakesになります!
ちなみにusは主語ではなく「僕たちを」という目的語なので関係ありません!

ぼくたち の方に注目しすぎてました、、
お恥ずかしいです笑笑
丁寧にありがとうございます🙇🏻💭

枝豆

いえいえ!!
自分もよくそういうことあるので笑
お互い気をつけましょ!💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?