回答

✨ ベストアンサー ✨

受動態とは、主語(S)と目的語(O)のいちを変えたものです。
基本形:O(S) be p.p (過去分詞)
なぜ受動態があるかというと、それは、主語を強調したり、若しくは主語を言わなくていいからです
実は、「by主語」の部分は、省略されることの方が多いんです。では実際どんなときか、
He was killed in war 「彼は戦争で殺された」
これを能動態(今までやってきた主語から始まる文)に直せますか?彼が誰に殺されたかなんて、分からない場合のほうがおおいですよね。
このように主語が分からなかったり、何らかの事情で言いたくないときに受動態は便利なんです。

1.Kinkaku-ji temple was built by Asikaga Yoshimitu
主語と目的語を入れかれる。「by主語」の形にする。

2番は自分で!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?