英語
高校生
解決済み

この問題の和訳で 私の祖父は医者に診てもらった時から1週間病気になっていた。 と私は解釈して3番を選んだのですが、答えが4番で 私の祖父は医者にかかっていたときにはすでに病気になって1週間が経っていた。 と言う和訳でした。よくわからないので教えてください( ᐪ ᐪ )( ᐪ ᐪ )😭

標準 (5) My grandfather 11 1 being ( (2 Vilie B ) sick for a week when he saw the doctor. Simo 3 been was has 4 had been od sadarw H (3)
高校生 英語 英文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

3番は現在完了形、4番は過去完了形
Whenの後が過去形ですよね、なので主節との時制を一致させるために現在完了形は適さないです(なぜなら現在完了形は現在形の1種で現在のことを言っているから)
なので過去完了形の4番を選びます。

みんす

不明な点がありましたらどうぞ🤲

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?