英語
中学生
解決済み

we had an earthquake.
地震があった
ある単語帳を見てみるとこのような例文が書かれておりなぜこの例文にweが使われるのか理解ができません。weって私達はっていうことですよね?

回答

✨ ベストアンサー ✨

例えば「雨が降った。」もWe had a rain.と言えます。
we→「私」を含む複数人
We had a rain.
→私を含む複数人が雨を受けた。
→(私がいるところで)雨が降った。
同じように地震のときもweを使えます。こういうときのweは「私」を含む不特定多数の人々みたいな感じですかね。
もちろんThere was an earthquake.でも同じ意味です。
「雨が降った。」もIt rained.とかIt was rainy.とかでもいいです。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?