英語
中学生
解決済み

なぜhaveを原型にするのか教えてください🙇‍♀️

Does Daisuke_SWIm (カ) Shin has a red cap. (否定文に) Shin doesn't very well? have 原形にする → a red cap.

回答

✨ ベストアンサー ✨

前にあるdoという動詞に三単現のsを取られたからです。
そもそもなぜ否定文、疑問文になるとdoがでてくるのかしっていますか?
I do have a red cap
昔は動詞の前に「する」という意味を持つdoがありました。つまり、助動詞なんですよ。
でも今では、消されるようになりました。(ただし、動詞を強調する表現の時は今でもdoを入れることがあります。)
否定文、疑問文になると、その助動詞が出てきます。そして、その動詞が三単現のsを持って行ってしまいます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?