英語
高校生
解決済み

There's really little that's new or significant.
新しいものや重要なものが本当にない

この文の構成はどうなっているのでしょうか?
特にlittleの後ろにまた文が繋がっているのがわからないところです。
(考えたところ、関係代名詞かなと思ったのですが、littleの後ろに名詞がないので違うのかなとつまづきました...)

回答

✨ ベストアンサー ✨

little は代「名詞」だと思います。(下の写真のマーカー部分を見てください。)なので、thatは関係代名詞で合ってると思います。

水里

much, few, some などは一語で名詞(代名詞)の働きをすることがあるので注意しておいた方が良いです。(意外に間違いやすい。)

まる

little 単独でもあるんですね。見逃してたようで、すみません...。
マーカーも引いてくださって見やすかったです。ありがとうございます🙇🙇

水里

お役に立ててよかったです。
little単独の用法は結構間違いやすいところなので、いま間違えても全然大丈夫だと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?