質問
中学生
解決済み

勉強関係ないです🙇‍♀️🙇‍♀️
ゲームで自分で撮った写真を使うのって著作権ありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ゲームの画面は、考え方が2つあって、
①著作権がゲーム制作会社にあるという考え方と、
②実況動画を気軽に使ってもらってゲームの宣伝をどんどんしてもらうために、認めるもしくは、黙認する。
そして、これらの考え方が、ゲーム制作会社でまちまちである。
同じゲームでも、著作権の判断も、ケースバイケースで、対応する。
といった感じで、ちょっとあやふやなんですよね。

どのように、自分で撮った写真を使うかによって、違ってくる。
よって、答えになるような、ならないような回答ですみません。

著作権
ハイジ

そうなんですね、
詳しくありがとうございます♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉