英語
高校生
解決済み

私はBだと思ったんですけど答えはCでした。
なぜ現在完了形になるか教えてください

(1) It is nice of you to (o) me an invitation to your party last week. A. have send B. sent C. have sent D. sending T

回答

✨ ベストアンサー ✨

時制のズレがあったとしても、
to 不定詞は元々toの後に原型がくるので、過去形が取れないからかと思います…

ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

現在完了形ではないです、完了不定詞です
to have Vpp
時制のずれの時使います
私に招待状をくれて有難う
という意味ですが有難う現在の感謝の気持ちですが招待状をくれたのは過去の話です
つまりここで時制のずれが起きているので完了不定詞を用います

sentじゃだめな理由ってなんですか、、??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?