国語
中学生
解決済み

作文の添削お願いしたいです🙇‍♀️

【標語案】 P ハルト 私は、全校生徒の掃除に対する意識が変わるような呼 びかけがよいと思います。 ソウマ 私もそう思います。 アンケートで出た「取りかかりが 遅い」、「まじめに取り組んでいない」という二つの意見 から、掃除に対して意識の低い人がいるのが気になりま した。だから、全校のみんなが十五分間の掃除にしっか り取り組むような呼びかけにしてはどうですか。 アヤカ 確かに、そうですね。 他の意見はありますか。 話し合いは続く….….) アンケートで出た主な意見 ・掃除用具が足りない ・取りかかりが遅い ・掃除時間に音楽をかけてほしい ・掃除場所の広さに対して班員が少ない ・まじめに取り組んでいない ・ゴミ箱の数を増やしてほしい 書きな 8 (40) おそ B 世話をしています。四人の会話とグラフを巻参考にして、「自分 と伝える」ということについて、あか 条件1 【標語案】 A~Cの中からどれか一つを選 れを選んだかがわかるように、文章中に記号を書くこと。 条件2 他の二つの【標語案】と比べて書くのではなく、あなたが 選んだ 【標語案】のよさについて書くこと。 条件3 条件4 あなたの体験を根拠として【標語案】のよさを書くこと。 百四十字以上百六十字以内で書くこと。 ただし、一マス 目から書き始め、段落は設けない。 160 140
○私はCがいいと思う。なぜな r らCには、 「きれいだね」や 気持ちいいな」の感想があり、 「君のおかげ」という感謝があ gc るのでがんばってよかったとし う気持ちになるから。また、掃除 をがんばり、みんなから感謝やほ め言葉を伝えられるとうれしく なり、もっと掃除がんばりたいと いう気持ちやもっとキレイにし たいという気持ちが沢山あふれ てくるから

回答

✨ ベストアンサー ✨

4行目の「君のおかげ」という感謝があり─────
の部分ですが、
誤△感謝がある
正〇感謝の気持ち 感謝の心 感謝を意味する言葉
────と感謝しており

例えば…
誤△勉強がある
正〇勉強をする 勉強の方法

みみ

ありがとうございます🙇‍♀️知らずに使ってたので参考になります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉