作文
中学生
解決済み

大至急です!!!明日なので直しやアドバイスをお願いします!!

生徒会選挙 政見放送原稿

皆さんこんにちは。生徒会役員と書記に立候補しました○年○組○○○○です。
私は1年生の頃生徒会役員として活動していましたが、今季は生徒会役員をやめてしまいました。
しかし、生徒会のみなさんが様々な場面で活躍のをみて私ももう一度生徒会の一員になりたいと思い今回生徒会選挙に立候補しました。
また、自分から新しいことに挑戦していきたいと思い今回書記という生徒会の会議等をまとめる役職にも立候補させていただきました。
みなさんにとって楽しく思い出に残る学校生活にしていきたいと思います。
精一杯頑張りますので○○○○に清き一票宜しくお願いいたします

生徒会役員 生徒会選挙 生徒会役員選挙 演説 作文 政見放送 放送 アドバイス 本番 書記

回答

✨ ベストアンサー ✨

正直な感想を申し上げますと、その演説ではあまり周囲の気には留まりません。
なぜなら選挙は殆どがただの人気投票になるからです。
あなたが学校でどれくらい人気なのかは分かりませんが、確実に票を入れて欲しいのであれば、明らかに他の人と違う演説をするべきです。それだけで嫌でも周りは貴方の演説を鮮烈に覚えます。
内容は変えてはいけません。変えるべきなのは貴方の演説するときの態度です。
真面目なだけだと、正直票を入れる人にとっては、他にも立候補する人の中の1人、その程度の認識しか得られません。なので思いっきり砕けた態度をとり、インパクトをとるようにしてください。もちろんふざけてはいけません。悪目立ちするだけです。
楽しそうに、ダンスでも踊ってるような気持ちで喋ってみてください。票を入れる全校生徒の殆どの人は貴方との接点を持っていないのではないでしょうか。だからこそ貴方のイメージを演説で確実に確立すべきです。

K _ *

ありがとうございます。
楽しそうに焦らず政見放送を頑張ります

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉