英語
高校生
解決済み

英語 倒置 高校2年生

あなたの後ろにいるよ!!サメが!!

と言いたいときは

Behind you is a shark
(A shark is behind you)

で合ってますか??

Sが代名詞の時はSVのままですが、
今回のS(a shark)は代名詞ではありません。
なのでVSとなると考えました。
(you is a shark)なんだか変な感じがするのですが……これであっているのでしょうか?

間違っている場合なぜ間違っているのかも教えて下さると助かります!

回答

✨ ベストアンサー ✨

Behind you is a shark(A shark is behind you)はいいと思います!
確かにyou is a sharkだけで見るとあなたはサメになって変ですが。Behind youのa sharkで句切ればあってます。
文ではなく叫びならI'm right behind you! The shark!!でもいいかもしれません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?