作文
高校生
解決済み

新入生歓迎会の部活紹介の文です!
誤字やもっとこうした方がいいなどあれば教えて下さると嬉しいです!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🥹🥹
もっと素敵な部活だと紹介したいのですが、語彙力が無いもので、魅力の伝わりにくい文になってしまいました、、助けてください😭

活動内容
展覧会、大会に出品(顧問の先生が指導してくださる)
学校行事では、書道パフォーマンスの披露

活動日
週4 (好きな時間帯に来て好きな時間に帰れる)

魅力
・活動時間が決まってないから自分のスケジュールに合わせて、活動できる
・中学までは、行書や楷書を習うことが多かったと思うけど、書道部では草書、隷書、草書など、たくさんの書体に触れることが出来る
などなど

上の内容を長すぎないくらいでまとめたいのです、、、

こんにちは。書道部です ! 1年生の皆さんご入学おめでと うございます! 私たち書道部は高校中学合わせて、40名 で顧問の先生の御指導の元活動しています。 活動内容は、主に様々な展覧会、 大会に向けて、 日々個 人制作を行うとともに、 学校行事では、書道パフォーマ ンスも行っています。 活動日は週4日間、 好きな日に来 て、好きな時間に活動できるところも魅力のひとつで す! みなさんが馴染みのある行書、楷書以外にも草書、 隷書、篆書といった、 たくさんの書体の中から好きな、 得意な書体を見つけ、私たちと一緒に書を極めて見ませ んか?! きっと、好みの書体が見つかるはずです^^ 書道経験者さんはもちろん、 やったことがない子も大歓 迎です!書道に興味がある子教えてはぜひ1度、体験しに 来てくださいね! 皆さんの、 入部お待ちしております!

回答

✨ ベストアンサー ✨

あまりに興味深かったので、もっと良くなる文章を考えていました。
が、大学生らしい文章で直すところを探すほうが大変でした(笑)

まず、表記ゆれ「皆さん」と「みなさん」の語体の統一。
ご指導は指導(敬語にしない)に直す。
書体のフォントはゴシック体よりも明朝体のほうが好みかなという意見。

あまりご自身で書いた文章を他人に直されるのは好かないと思いますが、
画像で添付しておきます。

私も学生時代、こんな部活に入りたいと思っていました。
個人的に1年生しか入れないのがネックでした。

こはる

ありがとうございます!dioさんの意見を参考に書き直したいと思います!😊
少し文章に自信が持てました!ありがとうございました🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉