質問
高校生

英検二級二次試験が再来週にあるんですが、自分、No.1(soのとき)、No.3(意見言う問題)が苦手です。何か対策があったら教えてほしいです!

回答

英検受けたのがかなり昔なので、No.1のsoのときというのが思い出せないので前半は答えられません。
後半の意見を言う問題は理由を二つ言えれば高得点になるはずなので、yes、noを答えるときに自分の意見ではなく理由を答えやすいほうを選ぶといいかと思います。あとは答えのテンプレを用意しておくと焦らず答えられていいかと思います。
例えば...
It is important for ~
It is usuful for ~
などはある程度汎用性のある回答かと思います。

この回答にコメントする

私は直近の過去問をやりまくったところ、本番でほとんど同じ問題が出たのでよかったらやってみてください。過去問が1番だと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉