英語
中学生
解決済み

この壊れたカメラを私の机に置いたのは誰ですか。
を英文に直しなさい。という問題で

Who did put this camera broken on my desk.
ではなく、答えにはwhoの後にdid がありませんでした。これはなぜですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

これは私も気になったことがあります笑笑
まず疑問文を普通の文に直すと
誰かput this camera〜.となりますよね?
Whoはわからない主語の部分の代わりになるだけなんです
なのでwho put this camera 〜?となります
ついwho is that?などの例文からdoをつけたくなりますが
これもwhoがわからない主語の代わりになっているだけなんですね
とりあえず主語をきく疑問文ではdoを使わないと覚えておくといいと思います

みみ

めったゃわかりやすくてスッキリしました!
では誰がしましたか?の場合はDoおいても大丈夫なんですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?