回答

✨ ベストアンサー ✨

めちゃくちゃ失礼だからですね。友人なら分かりますが、隣人に「簡単なのになんで落ちたの?」はありえないです。

この回答にコメントする

回答

こう入った状況が示唆されているのにも関わらず、そのテストってめっちゃ(=so)簡単だよね!と、
こちらも、強調しなくてもテストが簡単だと言うことは伝えられるのに、わざわざsoと書かれ強調ている。

この問題を作った人の気持ちになれば、仮にもこの選択肢を正解の答えとして書くのだろうか…

この回答にコメントする

この問題は【会話が成り立つかどうか】ではなく【一般的に最も適切な返答の仕方】が何なのか問われてるから。

強いていうのであれば、justという単語がキーワード
【たった今】今彼は自動車のテストに落ちたとわざわざ強調されてるのは(なくても落ちたことは伝わるのにわざわざこの単語がある理由は)
この文側の人が今少し落ち込んでいる可能性があるという内容が示唆されるから

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?