歴史
中学生
解決済み

ロック、ルソー、モンテスキューがそれぞれどんな事したかなどなにか良い語呂合わせとかありますかー💦

ロック モンテスキュー ルソー

回答

✨ ベストアンサー ✨

◯ろく(ロック)でもない統治(統治二論)に抵抗(抵抗権)
◯もん(モンテスキュー)でほしい(法の精神)さんま(三権分立)‥さんまが肩でももんで欲しがってるみたいな?こじつけ!
◯ルソー(ルソー)社会(社会契約論)で人民主権(人民主権)‥ルソーさんが頑張って社会で人民主権を説いている姿を想像してください!
historyはstoryから派生してできた言葉みたいなもんで
す物語を学ぶ、それが本来の歴史学でしたが残念ながら現在の教育はしょうもないこと覚えさせ過ぎだと思います。(関係ない)

とうふ

遅くなってしまい申し訳ございません💦
そうやって覚えます!!
ありがとうございます😭💦
historyも覚えときます笑(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?