英語
中学生
解決済み

関係代名詞と間接疑問の分野が苦手で、どこにどの単語を入れたらいいのかわからないんですけど、何かポイントってあったりしますか?
文が二つくっついた形なので、いつも頭がこんがらがります。

回答

✨ ベストアンサー ✨

関係代名詞は全部thatで事足ります。万能接着剤みたいなもんですね。詳しく言うなら、先行詞が人以外ならwhich、人ならwhoです。
間接疑問は疑問詞の通りにつかったらいいんじゃないですか?なぜ彼女が〜したのか、は「なぜ」を意味するwhyを使います。いつ彼女が〜したのか、なら「いつ」を意味するwhenを使います。
入れる場所は、関係代名詞は必ず名詞の後ろです。間接疑問は目的語の部分に入れます。「〜ということ」の部分ですね。
長ったらしく書いてすみません、頑張ってください

やぁ

ありがとうございます😊 わかりやすかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?