質問
高校生
解決済み

東進に通っている方に質問です。
東進を辞めたいのですが、先生に辞めたいと伝えたところ、理由は?ときかれました。
それで私は学校の勉強の時間をたくさんとりたいと答えたのですが、具体的にどのくらい?や大学受験に向けたプランは?など質問ばかりしてきて辞めれそうにありません。
実際、やめたい理由は私立高校に通っているため金銭的に厳しい、授業がわかりにくい、めんどくさくなってしまったです。
なんといえばやめれると思いますか?
また子供がどうしても行きたくないと言っている場合
親だけでやめる手続きはできるのでしょうか?
質問攻めされるのが嫌なので正直行きたくないです、、

東進

回答

✨ ベストアンサー ✨

理由を聞くのは分かりますが、辞めるのを引き止める権利はありません。向こうも商売なので当然客が一人減れば困りますが、そんなことは向こうの都合なので、そこまで意思がはっきりしているならきっぱりと辞めればよいと思います。質問攻めされるのが嫌、授業が分かりにくい、金銭的に厳しい、どれもまっとうな意見ですし、受け止めて改善すべき問題だと思うのではっきりそう伝えればよいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?