理科
小学生
解決済み

写真の空白?のところ分かりません…
教えてくださると嬉しいです!🎵

光の当て方 モーターの回り方 電流の大きさ 光が当たらない 回らない 光が弱い ゆっくり回る 光が強い 速く回る

回答

✨ ベストアンサー ✨

だんだん電流の大きさが右にいくにつれて、大きくなるのはわかるんだけどね、、、。
書き方がわからないなー💦

Saya🍀🐾

光が強いと電流の大きさは大きく、光が当たらないとき、光が弱いときは電流の大きさは小さいということですか?

sora

そうだよー、言葉足らずでごめんね💦

Saya🍀🐾

分かりました!ありがとう!🙇朝早くからありがとう🙇

この回答にコメントする

回答

モーターがどんどん速く回ってるということは、電流の大きさがだんだん大きくなってるということだから光が強いほど電流の大きさが大きくなることもわかる。

Saya🍀🐾

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?