英語
高校生
解決済み

exercise は何詞ですか?
exercise four hours 辺りの構造がよくわかりません。
教えてください。

Here's a possible strategy [to boost memory] S V you learn something). S'V' O' - exercise four hours after

回答

✨ ベストアンサー ✨

動詞で、命令文だと思います。

ありがとうございます。

ののののの

恐縮ですがtakaさんのしている決定的な見間違いがあります。
after four yearsではなく、
four years after 〜 → 〜してから4時間後 です
four yearsという名詞のまとまりが副詞的にafterにかかっています

taka

その通りですね。
「4時間運動する」のは、どう考えてもおかしいと、自分でも気づきました。
ご指摘、ありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

exercise は何詞ですか? exercise four hours 辺りの構造がよくわかりません。
→ 動詞?名詞?で悩みますよね。どちらにしても、ハイフン(―)の前の内容との整合性に疑問があります。
⇒ 私の結論は①です。

①動詞の場合:ハイフンは前の表現の補足説明の役割なので、動詞に該当する単語はis/boost(…を強化する)の二つあります。
しかし、exerciseは一般動詞なので✕is 〇boost となります。
それであれば、to exercise four hours(4時間運動する)と表現するべきであり、その方が分かりやすい。
(toを省略してもイイけど・・・:文句タラタラ) 
文の意味:記憶を強化するための考えられる戦略とは次のようになります。即ち、何かを学習した後、4時間運動するという戦略なのです。
②名詞の場合:上記の①にある通りの考え方をすると、ハイフンの前の名詞はmemory(記憶)/strategy(戦略)の二つあります。
しかし、根本的な疑問が湧きます。exercise(名詞) four hours(名詞)はダメ → four-hour exercise(4時間の運動) でないとおかしい❣

参考にしてください。

 

「4時間の運動」ではなく、「4時間後に運動」らしいです。
Exercise を動詞、(four hours) after を接続詞と考えた場合afterはexercise とyou learn something を繋いでいると考えていいですか?

exercise 〜 something はこれと同じ用法と考えると辻褄が合いそうなのですが、どうでしょうか?

taka

<exercise four hours>ではなく、exercise <after four hours you learn something>ですね。
私も「4時間」も運動するのか?と疑問に思っていましたが、これは私の理解不足でした。

それともう一点。
構文としては、のののののさんの指摘が簡潔で、要を得ていると思います。

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?