歴史
中学生
解決済み

1955年にアジア・アフリカ会議が開かれ、ワルシャワ条約機構も結成されていますが、年号が暗記できません。覚えやすい語呂合わせがあったら教えてください。既存のものでも思いつきでも大丈夫です👌

覚えられそう!と思ったものをベストアンサーに選ばせて頂きます🙏

中学生 受験生 社会 歴史 語呂合わせ アジア・アフリカ会議 バンドン会議 ワルシャワ条約機構

回答

✨ ベストアンサー ✨

1955年 アジア・アフリカ会議( バンドン会議 )
⇢ひどく午後暑っ アジア・アフリカ

1955年 ワルシャワ条約機構
⇢行く(19)の午後(55)  悪いねシャワーしてからね それ(ソ連)じゃ東で待ってるわ

既存のものですが…分かりやすい&リズムが良いのでおすすめです🌷

りぃ

遅くなってすみません。ありがとうございます。覚えられるよう頑張ります!!🙏✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?