算数
小学生

超至急です

明日入試です

この問題の解説を小学生にわかるようにお願いします

(3)、(4)、(5)を解いてほしいです。

その他はわかります。

ただ、この問題は続いているので参考程度にご覧ください。

わからないのは、2ページ目です。

念のため、(1)の回答を載せ時ます。

ア→5
イ→18
ウ→25
エ→30
オ→50

4. Aさんは家から10km離れた学校へ自転車で向かいます。 家から3kmの場所で休ん きょう で、また同じ距離を走り、 同じ時間休みました。 そして、時速12kmで走り続けて 学校に着きました。下のグラフは, Aさんの家を出発してからの時間と速さの関係を 表したものです。 時速(km) イ 12 0 10 15 ウ オ 時間(分) (1) アから ① 家から3kmの場所でア分間休んだ。 ② 家を出発してから10分間で走っていた速さは,時速イ kmである。 2回目に休んだ場所に着いたのは、家を出発してからウ 分後である。 また、そこを出発したのは、家を出発してからエ 分後である。 ④ 学校に着いたのは、家を出発してからオ分後である。 からオにあてはまる数を答えなさい。
40 45 50 55 60 65 時間(分) Aさんと家を同時に出発したお兄さんは、 自転車で時速10kmで走った後、休むこ となく速さを変えて時速20kmで走り,学校に着きました。お兄さんが時速10km で走った時間と,時速20kmで走った時間の比は3:1でした。 (3) お兄さんが速さを変えたのは、家から何kmの場所ですか。 (4) お兄さんが学校に到着したのは、家を出発してから何分後ですか。 か (5) お兄さんは走っている途中でAさんを追い抜きました。 追い抜いたのは家を出発し てから何分後ですか。

回答

すまん!答えたいけど、今忙しい!
もしかしたら18:00ごろ答えられるかも!

ありがとう~

じゃぁ,ここちゃん!

それぐらいでいいよ~

回答ありがとうね!

ごめん!結局忙しかった。。。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?