日本史
高校生
解決済み

日明貿易において、日本船が明で査証を受けた港湾都市はどこか。という問題があったのですが、この場合の"査証"とは勘合貿易だから、"勘合を見せる"ということですか?
一応、査証の意味をwikiで調べたら下のように出てきたので…
「国家が自国民以外に対して、その人物の所持する旅券が有効であり、かつその人物が入国しても差し支えないと示す証書である。」
教えていただきたいです🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

多分、そういう意味で言ってるのでしょうけど、勘合を見せるのを査証と言うのは聞いたことないです。
その問題を作った人独自の言い方だと思いますよ。

あまり難しく考えず「日明貿易の明側の港はどこか?」と解する方が良いと思います。

くう

なるほど!ありがとうございます🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉