英語
高校生

これらの関係副詞が用いられた文は不完全文だと思うのですが、これを関係代名詞を使って書き換えると、どうなるのですか?要は、関係代名詞になるということは前置詞で終わると言った文だと思うのですが、それが思いつきません。

■確認問題 * ( )内の選択肢から適当な表現を選び, 英文を完成させなさい。 1. This is the park (where 2 which ) the event was held last week. 2. Tell me the reason (how why you did such a thing. 3. Sunday is the day (Ⓒ) when 2 where) 4. Computers have changed ( 1 which aufers houn chaloud コンピューターは私達 play/soccer with my friends. how we live. 生活を変えた

回答

こんばんは。
関係詞の前の名詞と後ろの節を入れ換えると分かりやすいです。

例えば関係代名詞で
I know a boy that Tom plays with.
(私は、トムが一緒に遊んでいる男の子を知っている)で
a boyとTom~withを入れ換えると
Tom plays with a boy.(トムは男の子と遊んでいる)となります。

同じように1番の
This is the park ( ) the event was held.なら
The event was held ( ) the park.となり、入る前置詞は「公園で」の「で」になりますからinやatなどが入るでしょう。なので前置詞と関係代名詞ならin whichとかですかね。
同様に2番だとfor the reason(その理由のために)でfor
3番はon the dayでon
4番のhowは先行詞the wayが省略されているので補って考えるとin the wayのin

でも3の文でfor whichというのはあんまり使われないようです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?