英語
高校生

この英文の疑問について、答えてほしいです。

& asa A B ☆最後の No. I asked Jane if she had dove as I had S (2016) s V told her to a to To H x Date

回答

まず、文の日本語訳はめっちゃ堅苦しく言うと、
『私はジェーン?に彼女が私が彼女に言ったように行ったかを尋ねた』みたいな感じになります!
恐らく、ジェーンとshe、herは同一人物と捉えていいのではないかと思います!

asは色々用法があるんですが、今回は難しく言うと『様態』という用法を用います!
簡単に言っちゃえば『〜ように』って訳す用法です!

次に、文末のtoについてですが、told=tellの使い方的に、
“tell 人 to〜”
の形で用いることが多いです!
だから広い目で見れば、tell 人 toで1つの熟語、動詞的な捉え方をしていいものだと思います!
なので、仮にtoを取るとなると、becomeからmeを取ってbecoにするようなものだと思えば、少しは分かりやすくなるのかなって思います!
あくまで自分の感覚的なものなので、もしできなくなるときが会ったら申し訳ないです🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?