歴史
中学生

社会の歴史の問題で、例えば満州事変や日中戦争が起きた場所、下関条約で日本が得た場所はどこかなど地図でア~オのうちどの位置かって問われる問題ありますよね?
それで覚えた方がいい(問われる)もの(場所)ってどういうのがありますか?戦争の位置でも日本が得た島などの位置でもなんでもいいので全て教えてください。

回答

日米和親条約で開港した港、日米修好通商条約で開港した港の位置を覚えておくといいかもしれません。島だと、遼東半島ぐらいしか自分は思い浮かびません。

はるき

いままでじぶんが受けてきた問題では日露戦争出えた場所はどこかとかあったんですけど。

はるき

いままでじぶんが受けてきた問題では日露戦争出えた場所はどこかとかあったんですけど。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉