英語
中学生
解決済み

3単現を使う文とはどんな文ですか?
名前が入ってる分には単語の後にsが着いたりすのは知ってますが、使っていない文をあって頭の中が?だらけです。
どなたか時間がある方が答えてください。

中学生 受験生 英語 3単現 分からない 苦手 苦手克服

回答

✨ ベストアンサー ✨

I、You 、Weの文ではsは付きません
なぜなら、三単現とは、三人称という意味なので、Iは、私の一人称、You は、あなたの二人称、weは私達の一人称の複数です
Sがつくのは主にHe.She.人物名です
と言ってもどんな見分け方??って感じですよね
三人称とは、会話している相手がいて、その相手とは別の人物のことを指します
写真がわかりやすいのかなと思います
また分からなければ聞いてください

saran

ごめんなさい🙏💦
私の言葉がわかにりにくかったですよね。
人の名前の時とかに付くのは知っているんですが、たまに人の名前でも3単現じゃない文があると思うんですが、その差ってなんですか?(伝われ〜)

あっなるほど、例文とかってありますか??それがあったほうがわかりやすいので何か例文あれば教えてほしいです

saran

例えばなんですけど、穴埋めの問題で
the cake ( )by Masako was delicius.
という問題があるとします。
その時に穴埋めで選択
1.make 2.makes 3.made 4.making
のうちどれが入りますか?
みたいな問題です。
語彙力なくてすみません🙇‍♀️

三単現とは、三人称単数現在のことです
上の文ではwasが使われています
ということは過去です
過去ということは三単現の、現在というところが✗になります
なのでsは付きません
他にも三人称複数の時がありますその時もsは付きません
上の問題は和訳するとまさこによって作られた(まさこが作った)ケーキは美味しかったになるんでしょうか??そこらへんはたしかじゃないですが🙏

saran

ありがとうございます😊
1つ分からないを解消出来ました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?