質問
中学生
解決済み

私は今中3で私のいく高校の普通科がクラスに4人くらいしか女子がいないとそこの高校の先生が言っていました。今年もクラスに女子が4人くらいになりそうです💦私は少し男子と話すのが苦手なのですが何かアドバイスお願いします!🥺

高校 質問

回答

✨ ベストアンサー ✨

その学校の女子によりますが、明るい性格の子が女子に多ければ男子ともだいぶ仲良くって感じになると思いますし、普通くらいかなって女子ならクラスも団結するけれどもやはり女子同士のほうがなかよしってなると思います
どっちにしても男子と話すのが苦手っていうのをその女子友達に伝えるのがいいと思いますよ!!
私も苦手で高校で仲いい子に苦手なんだって言ったら話しやすいようにしてくれたり、無理しようとしてるときは無理して話さなくていいあっちで話そうって言ってくれます
ちゃんと苦手だっていうのを誰かが知ってる状態にしとくのは大切です
その後に自分が喋れそうかもってときに話しに行ったりするのが一番気持ち的にも楽なのかなって思います
あとは、ラインとかインスタとかで繋がっとくとそこで話して学校でじゃあ喋ってみようかってなったりするので意外にそこのつながりもあるといいかもしれません
私は男子と話すのが苦手で人見知りなのでほんとに喋る男子は少ないです笑
喋りかけてくれていいよって友達が言ってもなんか、住んでる世界が違いそうとか言われます笑
知らない間に壁を作っちゃってるのかもしれません
自分が思うよりフリーな感じで待ち構えていてもいいと思いますよ!!

🐰うたぴ🤍

主さんの言う通りですね!🤍
おかげで、高校生になるのが楽しみになりました🌷🤍
ありがとうございます!!!

高校の3年間はほんっとに短いです
楽しんでくださいね
私ももう入学して8ヶ月も経つのかと驚いてます🤭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?