英語
高校生
解決済み

英語のリーディングは読むスピードが遅く時間が足りないのですが、
①問題文の内容がありそうなところだけを見て解くほうが良いですか?
②英文を読んでいると問題で聞かれていることを忘れたり、文を訳すことに必死で内容が入ってこない、またどこに問題で問われているものがあったかなどを忘れたりするのですが何か良い方法はありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

①ちゃんと読みましょう。
正答率が下がるのとかえって時間がかかります。
②長文を読む前に短文をしっかり精読できるようにしましょう。長文は短文の集まりです。一文一文を理解するのに時間をかけていたら、時間も間に合わないし内容も忘れちゃいます。

きのこ

速読と雑に読むのはぜんぜん違います。
流し読みが癖になるとなかなか直りません。
精読こそ速読の近道です。

こおり

丁寧にありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?