英語
高校生
解決済み

共通テストに向け
『ターゲット1900』で英単語を確認しています
Part1,2をしっかり定着させようと思っているのですが
Part3を無理に手を出すと
かえって中途半端に終わってしまいそうです

いっそPart3を捨てて頻出単語をマスターしようと思うのですが
共通テストではPart3ランクの単語は
どの程度出題されますか?

英語 大学受験 共通テスト 単語 ターゲット ターゲット1900 高校生 大学生

回答

✨ ベストアンサー ✨

あのくらいの単語は普通に出ると思いますよ。ただ、もちろん絶対でないだろっていう単語もあります。ちなみに二次試験の長文で頻出の単語もあれば、英検二級程度の単語もあります。バラバラです。
最低限、動詞と形容詞は抑えておかないと長文の理解が苦しいかなと思います。

Hi, Bee!

回答ありがとうございました

この回答にコメントする

回答

質問とは違うと思うので参考にならないかもですが、

私もターゲット1900を学校に言われてやってます。共通テストを受けるなら全部覚えておくべきとのことでした。

単語等の覚え方についてはいろんな人が上げているのでそれを参考にされるといいかと思います

Hi, Bee!

回答ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?