回答

✨ ベストアンサー ✨

probablyは関係節の主語ではありません。🌟

who から始まる関係代名詞節の主語はyou です
who は目的格の関係代名詞で、the poet が先行詞です

この回答にコメントする

回答

この文構造の意味が分かりません。
I interviewed the poet (who <probably> you met at the party.)

whomかthatの間違いじゃないですか?
whoはyouがあるため取れません。
metの目的語が抜けているため、目的格の関係代名詞を入れるか、あるいは省略して関係代名詞を書かないかのどちらかでしか成立しないと思います。

probablyは副詞なので主格にはなりません。
あと通常probablyはないことはないですが文頭よりもyouの後に入れるのが普通です。

しゅう

目的格ならwhomはwhoと置き換えられますよ。
でも前置詞がついたりしたときはwhomだけなのでwhomが無難&主流ですが。

きのこ

普通の文章でも使えるんですね。
勉強になりました。ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?