回答

✨ ベストアンサー ✨

チB ラトソルではなくてレグール

ヌB 18℃ではなく22℃

オリーブ気候とかエリカ気候という言葉を初めて聞きました。地理学用語辞典や気候学の専門書を見てみましたが載っていなかったので、ネットで調べてみたところ、オリーブ気候は、地中海性気候の別の呼び方だそうです。また、エリカ気候は、地中海性気候を細分したときのCsbが該当するそうです。
Csbの「b」はCfb(西岸海洋性気候)の時と同じく、最暖月の平均気温が22℃未満という意味があります。

それにしても、「ヌ」のA・Bについては、専門書にさえ書かれていない知識が大学受験に必要なのかなと思います。
このプリント、今時「チ」「リ」「ヌ」って「イロハ」を使っているのも、いつの時代?と私には感じられます。
ただし、「チ」「リ」は基本的知識ですよ。

いちご

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?